2022年10月26日水曜日

秋季大祭『千躰地蔵会・川施餓鬼法要』厳修

 こんにちは。

去る10月11日に潮音寺 秋季大祭

『千体地蔵会』並びに『川施餓鬼法要』

が執り行われました。

前日まで雨が降り

天気予報では曇りと出てはいるものの

いつまで経ってもドンヨリとした空の下、

やきもきしておりましたが、

当日を迎えると、前日の天気とは打って変わり、

晴天!とはいきませんでしたが、それなりに

晴れてくれて、開催する事が出来ました。

薬師寺東京別院から根来穆道 録事にお越し頂きました

                  焼香の様子


『千体地蔵会』終了後、潮来市内の

いたこ丸ドライブイン遊覧船」へ移動し


遊覧船にて常陸利根川へ出て



船内の様子も和やかに

出港の様子

紙に押したお地蔵様を川へ流してきました。

川の中腹へ移動中




お地蔵様を川に流し供養しました



今回、満を期してドローンによる撮影を刊行し
現在、鋭意編集中ですので
完成し次第、Youtubeに載せて
こちらでもご案内させて頂きます。
🐢なので、ゆっくりですが...orz

合掌



0 件のコメント:

コメントを投稿