2022年10月1日土曜日

素敵な贈り物

どうも、住職です。

あっという間に10月が来てしまいました。

ずいぶんと遅れての投稿に
なってしまいましたが、
先月のお誕生日の日に
プレゼントを頂戴しました。

それがこちら↓
サーモスの特製タンブラー?
形状や大きさ的には湯呑み茶碗。

名前をプリントしてもらえるようで、
下には昔よく使っていたスローガン
「いつも心に花束を」
も書かれていました。

このプレゼントをくれた子は
現役大学生で、お父さんがお坊さんで、
1年生の時に薬師寺にご奉仕に来てくれました。

彼の面倒を見たのはほんの少しの期間で、
何もしてあげられてなかったのになぁと思いつつ、
自分のためにこんなことをしてもらったことに
感謝の言葉もないくらい嬉しかったです。

いざ健やかに育ちますよう、
遠く茨城よりお祈り申し上げます。

合 掌
村上定運拝


 

0 件のコメント:

コメントを投稿