2022年9月29日木曜日

慈母学園体育祭(の練習)

どうも、住職です。

秋ですね!
食欲の秋
読書の秋
食欲の秋
食欲の秋
スポーツの秋ですね!!

というわけで毎年恒例の
慈母学園体育祭
近づいて参りました。

先生たちが毎日せっせと
準備を行っておられる姿を
横目で眺めながらお寺では
牡丹園の肥料やりをしたり、
参道の落ち葉取りに精を出す毎日です。

今日は全体練習が行われ、
本番さながらにセットが組まれていました。
写真は聖火リレーの様子です。
本堂正面の白い箱に火が灯ります。

ちびっこたちがかけっこをしたり、
玉入れに精を出している様子は
見ているだけで元気がもらえますね。

本番当日もお天気に恵まれて
かっこいい姿を保護者の方に
見てもらえますように、とお祈りしながら、
秋の日は過ぎていくのでした。

合 掌
村上定運拝

 

0 件のコメント:

コメントを投稿