2020年4月15日水曜日

外出自粛の皆さん・自宅でご家族とお写経はじめませんか

ご自宅でご家族と一緒にお写経をはじめましょう。
初めての方も作法より先ず書いてみることです。ご家族で、ご夫婦で、親子で、個人で、筆を持って、または鉛筆、シャープペンシルでも構いません。それより先に潮音寺に連絡することをお忘れなく。お写経を送りいたします。
↓つづきを読んでね


お写経は「父母恩重経(ぶもおんじゅうきょう)写経」といって、親の恩を10に分けて説かれています。外出を自粛され、ご家族さまとご一緒にお過ごしの方には、このお写経をおすすめ申し上げます。お写経のお手本の裏面に、父母恩重経の和文が書かれています。声に出してご家族と読誦して頂くとほぼ意味の分かるお経です。私たちを育てていただいた親の恩、または子育てをしてきたことが説かれています。

もう一つのお写経は「一万人写経」といって、薬師如来さまの功徳が説かれた薬師経の第7願を書写するお写経がございます。

新型コロナウイルス感染症の収束を薬師如来さまに祈りを込めて書写してください。この一万人写経とは、東日本大震災で亡くなられた方のご供養に、また、一日も早い復興を願ったものですが、今また必要なお経です。
薬師経第7願は、除病安楽の願といわれ、病に苦しみ、薬も、医者も、家族も、家も無く、あるのは貧乏と苦しみだけという方をも救ってくださり、安楽与えてくださいます。

どちらのお写経もご自宅で書いて、奈良薬師寺東関東別院 潮音寺にお送り頂き、永代に供養いたします。
◎父母恩重経 1巻 2,000円
◎一万人(薬師第7願)1巻 2,000円
 発送諸経費300円
お申し込みは下記までお願いします。
TEL0299-66-0623
FAX0229-66-3499

合掌
基達

0 件のコメント:

コメントを投稿