2020年4月11日土曜日

牡丹が咲き始めています

令和2年4月10日(金)
新型コロナウイルス感染拡大により4月7日緊急事態宣言発出されました。お寺では一日も早い収束を願い祈願をしています。
外出を控えておられる皆様に、牡丹の花をご覧いただければ幸いと思っております。牡丹の近くでは、香りが漂っています。
潮音寺にお越し頂ければ良いのですが、今は外出を控え画像をご覧ください。
↓つづきを読んでね

【花の寺 潮音寺の牡丹】
不動堂前では4月6日から玉芙蓉が2輪咲いています。

鐘楼の南側の108種の70番千鳥の舞が12輪の花芽があり、4月9日から咲き始めました。この木は昨年の12月に寒牡丹として2輪の花が咲きました。二季咲きのようです。
昨年の花は4輪でしたが、大きく成長しています。

2月・3月暖かい日が続いていたので、3月下旬に咲くのではないかと思っていました。昨年より10日早い開花・一昨年より3日遅い開花です。



三十三観音・蓮臥観音の玉芙蓉が10日咲き始めました。

合掌
基達


0 件のコメント:

コメントを投稿