2023年6月11日日曜日

令和5年 水雲山『潮音寺』開山会厳修のご報告


去る、5月27日(土)

快晴とはいかなくとも、適度に涼しく

晴れたなか、潮音寺開山会が厳修されました。

昨年に引き続き、潮来芸座連が奏でる

お囃子のなか導師を先頭に練供養が進みました。






また、となりの『慈母幼稚園』の年長さんによる

お稚児行列も参列しました。





奉供物の儀

献香・献華・献灯の儀

がご結縁者ご代表者様に奉納頂きました


また、会場清めとして

拳友会 総裁 中山優様による

『奉納演舞』

が行われました







観音の舞、表白、読経に

続き代表焼香、ご来賓あいさつがあり









その後

本條流お家元 本條秀太郎様による

奉納演奏がございました。




演奏後、日本画家 飯田穂野香様による

絵画の奉納が行われました。










0 件のコメント:

コメントを投稿