2022年2月27日日曜日

観音縁日を終えて

どうも、住職です。

朝はまだまだとびっきりの寒さですが、
昼間はポッカポカの潮来です。

昨日観音縁日を務めましたが、
最後に無量寿殿に行った際に
西湖忌法要の時は寒かったなぁ
と思っていた時に思い出しました。

先日雨落ちの氷の画像
披露しようとしてブログを見たら
阿部さんに先を越されてたので、
住職秘蔵の画像を公開します。


1月、西湖忌のために掃除に入ったら
中でヤモリが冬眠していたのですが、
なんとお線香につかまったまま!!
器用なもんでこのまま眠っています。



このしがみついてる手足の可愛らしいこと!

しばしこの姿に癒されたあと、
そっと草むらに放してあげました。

まぁ、それだけなんですけどね。

生き物の命は大切にしましょう。
も、動物も、も。

花あかり、大変ありがたいことに
お問い合わせを数々いただいております。

皆さまからのご支援もお待ちしております。

合 掌
村上定運拝

0 件のコメント:

コメントを投稿