2021年12月22日水曜日

責任役員・額賀福志郎代議士の講演

どうも、住職です。

先日、開催が延びに延びていた
潮音寺の奉賛会長でもある
額賀福志郎代議士主催の
「二十一世紀・茨城」を創造する会
に参加してきました。
神栖市内の大きなホールにて
大勢の参加者が集まっておられました。
(駐車場で隣になった車は前橋ナンバーでした)

額賀奉賛会長の講演は
コロナ禍をどう生き抜くか、
そしてこれからの鹿行地区を
どうやって盛り上げるか、
非常に参考になるお話でした。

潮音寺も街の小さなお寺ではありますが、
これからの鹿行地区に生きる人たちの
精神的な支えになれるよう、
頑張っていかなくちゃ!
と思わせる会でした。

人の話を聞くのは勉強になります。
自分ももっと勉強して、
より良い法話ができるよう
精進致します。

合掌
村上定運拝

 

0 件のコメント:

コメントを投稿