2021年10月19日火曜日

東京別院も観月会

どうも、住職です。

先日、東京別院に行きました。
ちょうど旧暦の名月ということで、
潮音寺から約ひと月遅れての
観月会でございました。

やはり東京別院もまだ警戒しておりまして、
ご参列のご招待を中止して
寺内関係者のみでの執行となりました。

と思ったら関係者どころか
根来主事が一人
黙々と準備しているので、
見かねて応援してました。
(手を貸したとは言っていない。)
おぼろげに浮かぶ月の下
厳かに法要が始まりました。

するとみるみる雲が晴れていき。。。


綺麗なお月さまがこんばんは。
やっぱり持ってる人は違いますね。


ちなみに潮音寺観月会はこれ。(再掲載)
アングルに悪意を感じますね。

緊急事態宣言も解除され、
感染者数も減りましたが、
静かに秋の夜長を楽しむのも
いいかもしれませんね。

皆さまがお元気でありますように。。。

合掌
村上定運拝

0 件のコメント:

コメントを投稿