2021年4月20日火曜日

道場に持ち込まれた牡丹

どうも、住職です。

毎日咲いたり散ったりで変化の激しい中、
強風にあおられながらも健気に咲く牡丹。


気の毒な感じもしたので
道場に持ち込んで飾ってみました!

今週末の観音縁日は、この状態で

薬師悔過法要を行います。


お寺は感染対策もしております。


十分に検討、対策をされた上での

お参りをお待ちしております!


ちなみにこれは去年咲きました、
私がオーナーになっている牡丹の写真です。
今年はなぜか元気がなくどうかなーと。。。

花も時によって咲いたり咲かなかったり、
用意された場所の土が悪かったり
または場所が狭かったりと、
様々な要因で変化するそうです。

環境って大切なんですね!

今日も勉強になりました。
ではでは合掌

村上定運拝
















【※おまけ、閲覧注意】

先日受けに行った健康診断で、

「このスリッパを履いて下さい」

を履いた住職の足です。

環境って大切ですね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿