2021年4月10日土曜日

牡丹の花が咲きました!

 どうも、住職です!

奈良本山で行われました

修二会花会式に出仕して、

最近帰って参りました!


それが。。。

3月下旬に出た時は

まだそんな気配もなかったのに。。。


ちょっ、牡丹咲きまくっとるやないかーい!


だいぶ時期の早い開花でして、
早生の株はかなりの割合で花が開いてました!



お花の美しいのもつかの間、
花びらが開ききって散ってしまうと
繊細な牡丹は病気になってしまうそうです。

これから先、どんな花を
つけてくれるのでしょうか!?

今週、来週、再来週
土日が見ごろだと
牡丹の会の人に教えてもらいました。

良かったらどうぞお越しくださいませ~

ではでは合掌
村上定運拝




0 件のコメント:

コメントを投稿