2023年7月31日月曜日

浪逆鹿島神社神幸祭御居祭

 どうも、住職です。

連日の晴れでうだるような暑さのもと、
日の出地区の鎮守である浪逆鹿島神社の
神幸祭御居祭(じんこうさいおんいまつり)
が開催されました。
氏子総代会、日の出連合区長会のお世話のもと、
副市長、代議士、県会議員、市会議員などが出席し、
浪逆芸座連のご代表とともに神事に立ち会いました。


住職も玉串を奉奠し、
神前にて般若心経をお唱え申し上げました。

続いて潮来市の庄司副市長など、
順番に玉串を捧げられました。

本年も残念ながら山車引きは実現できませんでしたが、
来年こそは!盛大に催行できることを願って・・・

合 掌
村上定運拝

0 件のコメント:

コメントを投稿