2022年12月5日月曜日

浪逆鹿島神社例祭が行われました。

どうも、住職です。
めちゃくちゃ寒くなりましたね。

さて、そんな寒さもかぎりない12月5日、
潮音寺のある日の出の守り神である
浪逆鹿島神社の例大祭が行われました。

雨の予報を踏まえて社殿前の供物に
テントをかけての執行です。
(この時点で外気温9度、寒い。。。)


揃いの羽織袴で決めた氏子総代会
日の出地区の区長さんたちも寒い中ご参列です。
(潮音寺は一応来賓というポジションのため、向かい側に。)

今年一年の健康と繁栄を祝って
庄司副市長や市議会議長
市議会議員さんも参列されていました。

ここ3年間は直会(なおらい)も中止。
いつか再開できることを祈りました。

合 掌

 

0 件のコメント:

コメントを投稿