新春の候、皆様におかれましては、清々しい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
大晦日から元日にかけまして、大変多くの皆様に潮音寺へご参拝いただきました。旧年を無事に送り、新たな年を皆様と共に迎えることができましたこと、心より厚く御礼申し上げます。
除夜の鐘が響く大晦日の境内
大晦日の夜には、恒例の除夜の鐘を執り行いました。
当寺の住職をはじめ、地元の議員の皆様、日の出区長会の皆様、そして多くの参拝者の皆様に鐘を撞いていただきました。夜の静寂の中に響き渡る鐘の音と共に、皆様の願いが天へと届くような、厳かなひとときとなりました。
干支の万燈会 鮮やかに浮かび上がる「午」
また、境内に無数の灯明を灯す万燈会では、本年の干支である「午(うま)」の姿を描き出しました。
本年の干支は「午」でございますが、灯明が揺らめく中、力強く躍動感のある姿を美しく描き出すことができました。ご参拝の皆様も、闇夜に浮かび上がる光の絵を熱心に眺めておられました。
初祈願・御守の授与について
新しい一年間の無病息災や諸願成就を祈る「初祈願」、および新しい「御守」の授与は、引き続き行っております。
三が日を過ぎましても、お申し込みは随時受け付けております。混雑が落ち着くこれからの時期は、より静かに、ゆっくりとお参りいただけるかと存じます。
皆様の新しい一年が、仏様のご加護のもと、幸多きものとなりますようご祈念申し上げます。
本年も潮音寺をよろしくお願い申し上げます。
0 件のコメント:
コメントを投稿