2024年6月15日土曜日

鎮壇具埋納を行いました

どうも、住職です。
先日起工式を終えた仏足堂の地中に埋納する
鎮壇具を用意しました。
柱を堅牢に立てるための栗石、
地の神に捧げる五穀(米麦粟稗豆)、
お釈迦様の聖地インドから伝えられた砂・石など、
様々なお供え物を埋納させていただきました。

鎮壇具目録

納入する場面の画像を用意し忘れたので、
後日奉賛会だよりなどでご報告の際に
掲載させていただこうと思います。

地震や大風に耐えられる立派な建屋が
完成することを祈念して。。。


~おまけ~
鎮壇具の埋納のあとは敷石の敷設でした。

すでにご結縁いただいた方のお名前を
一件ずつ心を込めて書いていたところ、
石材店と職員から「何かに似てる・・・」
と言われて送られてきた画像がこちら。
だれがぐでたまやねん。
合 掌

 

0 件のコメント:

コメントを投稿