2022年9月5日月曜日

薬師寺まほろば塾東京塾へ

どうも、住職です。

9月2日に東京で行われた
本山・薬師寺の主催する3年ぶりの
まほろば塾へ、橋本法裕師と出仕してきました。
ウクライナ戦争終結世界平和を祈るため、
国家鎮護の儀式である大般若経転読法要
よみうり大手町ホールにて行いました。

会場は感染対策のため1席あけの仕様に。
「座らないでください」のシートかけの模様を
法裕師に隠し撮りされてしまいました。
こんな悪劣非道、絶対に許せません。
え?ばっちりカメラ目線?不思議ですね。

同じく茨城からは幡谷孝徳師と、
大阪より山田瑛照師も来ておりました。
法要の様子はまほろば塾推進の会の
限定公開動画になっているためお見せ出来ませんが、
しっかりと世界平和、無事安穏を祈って参りました。

ウクライナにもこの祈りが届くことを願って。
合 掌
村上定運拝

 

0 件のコメント:

コメントを投稿