2020年7月8日水曜日

福住職 潮来に帰る

皆さんこんにちは!
夜見た人はこんばんは!
朝ならおはようですね!
福住職の定運でございます。



 まず、現在九州をはじめ岐阜県、長野県など全国で起きている豪雨災害の犠牲者の方のご冥福をお祈りし、また被災されているすべての方に心からお見舞い申し上げます。

 さてさて、ここからはワタクシゴトですがこのたび、4月から3か月に渡って続いておりました東京別院の臨時駐在が終わって潮来に帰って参りました。

 
↓続きはこちら!!

 写真は東京別院の道場、ご本尊の宝前です。こちらで毎朝ひとりお経を上げてお祈りをしておりました。

 東京別院での日々は個人のSNSでも発信しておりましたが、色々な気付きをいただくことができたと思っています。

 病禍や自然災害を見るたびに、今日この日に至るまでのありとあらゆる時間、空間、人間のお力があって健康で平和に過ごせていたのだと感謝の気持ちを深める毎日でした。

日々をチラホラと綴った福住職のSNSアカウントはこちら。
皆さんからのフォロー、いいねが励みです。宜しくお願いしますm(_ _)m
Facebook : https://www.facebook.com/joun.murakami
Twitter : https://twitter.com/joun998942
Instagram : https://www.instagram.com/joun998942/
note : https://note.com/joun998942


そして潮来へ・・・

 そして昨日、どんよりと曇った天気の中、潮音寺の自分の机から撮った一枚。今日も同じような天気で、大風が吹き荒れています。ひとり暮らしのご高齢者さんなんかそれはそれは心配だろうと思います。


 45周年の法要や縁日などで帰ってきてはいましたが、本格的に法務が再開できるので止まっていた用事を少しづつこなして、夏の万燈会を迎えたいと思います。


 7月1日から始まりました写仏納経に関しても、自分からお知らせが出来ずにおりましたが本格的に始動しています。宜しくお願いいたします。

※写仏納経についての過去記事は7月1日の投稿をご覧下さいませ。


合 掌

0 件のコメント:

コメントを投稿