2024年9月17日火曜日

令和6年観月会を厳修いたしました。

 どうも、住職です。

中秋とは名ばかりの灼熱の昼を経て、

本日無事に観月会を厳修いたしました。

お茶のご奉仕をいただいた皆様。
暑い中全員お着物でご準備くださいました。

野点傘を差し、

かがり火を燃やし、

人が続々と集まっていきます。

連休明けの平日にも関わらず、

大勢の方にご参加を頂戴しました。



奉納行事前半には、地元で活動している

「潮来TAIKO Club」様のご演奏がありました。

躍動感あふれるバチさばき

かがり火に照らし出される迫力ある演奏

小学4年生の男の子も頑張って演奏してくださいました。

後半は

ファゴット奏者吉川寿美江様

ピアノ奏者根本尚美様

それぞれご演奏いただきました。

本堂を背にしての演奏

ピアノの音色とともに秋の空に広がっていきます。

ピアノソロのドビュッシー「月の光」

最後には花束贈呈のサプライズも
(お寺では準備していません)

最後は全力の笑顔でご挨拶している私の画像で。


途中でうろこ雲に隠れてしまった月も
たびたび顔をのぞかせて、
参列者を喜ばせてくれていました。
※携帯で撮ったので画質すみません。

改めてご参列・ご奉仕ありがとうございました。
合 掌

0 件のコメント:

コメントを投稿