2024年5月6日月曜日

今年もやりました、遊園寺。

どうも、住職です。

こどもの日はお寺へ!
というテーマで今年もやりました。
いたこ遊園寺大作戦
青年会議所(JC)主催のこの行事、
茨城ブロックの会長もお越しになりました!

相変わらず会場は超満員!
キッチンカーやステージも大賑わいです。


圧巻の高さで潮来市を見渡せる
「いたこスカイビュー」

2日目に行われたよさこい総踊り、
祭りだ和っしょい
大漁旗が乱れ舞ってました。

お近くのタイ寺院のお坊さんも
駆けつけてくれ、子供たちに無料で
お菓子を配ってくれました!
コープンカーップ!(タイ語)


SLとペダルカーも
大人気でした。

合間を縫って住職も
乗ってみたり。

キッチンカーに無理やり入ってみたり
(めちゃくちゃせまかった)

こどもたちの笑顔があふれる
とにかく楽しい2日間でした。
合 掌

0 件のコメント:

コメントを投稿