2021年8月13日金曜日

万燈会2日間無事に終了しました。

 


どうも、住職です。




この度は、ありとあらゆる力に支えられ、
無事に祈りの場を設けることができました。

2日目の雨もひどくならず、
ロウソクを再点火させながら
最後までご参拝者さまを
お迎えさせていただけました。

感謝、感謝、筋肉痛、感謝です。

この場をお借りして改めて御礼申し上げます。
潮音寺万燈会に多大なるご協賛をいただきました
各社さま、個人さま。
穏やかでない情勢の中、また雨の中をわざわざ
お越しくださいましたご参拝者さま。
そしてYouTubeでのライブ配信による、
リモート参拝をしてくださった皆々さま。

本当にありがとうございました。
皆さまのご無事と平和をお祈りしています。
合 掌
村上定運拝


以下、今回の画像セレクションです。
観客席を等間隔に並べて。。。

ほら、ソーシャルディスタンス!
(たぶん友達いないだけ)

有志の方と御祈願の法要でした。

家族で眺める幻想的な燈火。

協賛者名の掲示もありました。

徐々に薄暗くなります。

楽しそうな一幕

不動堂

無量寿殿

鐘楼

やくよけ石不動

三十三観音

奉納行事の画像は少なかったので、
11日のライブ配信動画を是非とも
ご覧になってくださいませ!


翌朝は撤収に力をお借りしました。

そんな中、奉賛会の記念品にしている
潮来市産早生米「一番星」が到着!

地元でずっとお手伝いしてくれる少年団と
ご奉仕の方たちと一緒にお祈りしてきました。



そして2日目がスタート。

日が落ちる頃までは
ギリギリ晴れていました。

次第にどんどん雲が暗くなっていって。。。

Chizuさんの奉納コンサート
この写真だとまったく分からないのですが、

実際はこんな感じでした。
ちなみにそのあと雨は小降りになりました。

それでも、消えてしまったロウソクを
再点火しながら、時間いっぱいまで
祈りの献灯器を灯すことができました。


来年はコロナも落ち着いて、
より沢山の方に来てもらえますように。









0 件のコメント:

コメントを投稿