2021年5月18日火曜日

『境内を明るくし隊』(隊長以下0人)


こんにちは
潮音寺 雑用係です。
前回、住職が投稿した闇夜に浮かぶお不動さんは
↓写真の左側に...。

そして右側の本堂前には昨日、
LEDソーラーライトを交換しました。
それまで照らしていたライトはやや暗かったので、
今回は3灯式のものを設置しました。
交換前のものは、
お地蔵さんの所が故障したのでそこへ再設置。
交換前のライトも今回の物も、
今まで培ってきた中華製の経験?を踏まえて、
シリコンで完全防水施工の後に設置しました。
ソーラーLED灯で少しずつ
境内を明るくしよう計画は相変わらず
私の趣味の一つとして本当にゆっくりと、
正に日進月歩の如く進んでおります。





そして、今日から境内の水銀灯がプロの手により
最新のLED投光器への交換が始まりました!
これで、大幅な省エネ化高照度化が期待できます。
万燈会等ではスポットライトのみなので、
皆様にお披露目する機会は少ないと思いますが
工事が完了しましたら、
点灯した状態を掲載出来たらと思います。

合 掌


0 件のコメント:

コメントを投稿