2020年10月24日土曜日

ただいま潮来

 どうも、福住職です。

今日までの3日間、

北海道へ出張してきました。

↑これは羽田空港↑


旭川の高校と、

生徒補導協会という

ちょっと怖めの名前の所で

講演をさせてもらいました。

↑これは出迎えの横断幕。は、恥ずかしい。。。↑


大自然に囲まれた旭川は

街も道も真っすぐで、

そのせいか人間も非常に真っすぐな

素敵な方ばかりです。

↑市街地から離れるとこんな看板が!↑

※私のことではありません。


奈良本山で修学旅行に来られた

旭川の高校の先生が、

「是非学校に呼びたい!」

声をかけていただいてからすでに8年

それからもずーっとご縁を

いただき続けています。


ここぞとばかりに潮音寺の宣伝も

させていただきました。


今回お話した素敵な学生さんの中で

「第1志望が筑波なんで、

合格したら会いに行きます!」

って言ってくれた子がいまして。。。



泣けるほど嬉しいんですけど、同じ茨城でも

たぶん車じゃないと来れないんだよね。。。

まぁ会いに来てくれるでしょう!

↑どこまでも続く道↑


お陰様で今回も本当に良い

北海道出張になりました。

旭川のご関係各位、

また縁日に穴を開けたのに

快く送り出してくれた潮来の方々

心から感謝します。


合掌

村上定運拝


0 件のコメント:

コメントを投稿