2023年2月24日金曜日

志穂美悦子様が来られました。

どうも、住職です。
花あかりまで3週間を切ったところですが、
順調に準備を進めさせてもらっています。

今日は奉納献花をいただく
志穂美悦子様がご来寺されました!
女優として長くご活躍の傍ら、
花創作家としても精力的に活動されている志穂美さんですが、
その活動のスタートはなんと薬師寺だったのです。


国宝東院堂にて奉納花展をされる際、
下見に来られたところで
ちょうど境内の責任者だった私がご挨拶を
させていただいたのですが、
なんと聞けば息子さんの修学旅行の法話
私がさせていただいていたようです!
そんなことから大変親しく思ってくださっていた、
というなんとも光栄な話です。

「なにかあったらいつでも力になるわよ」
とおっしゃって下さったことが実現いたしました。
人の縁って本当に不思議ですね。
書いてるだけで有難くて涙が出ます。



3月11日は志穂美さんの作品が
舞台を鮮やかに彩ります!
是非ともお参りに来てください。

↓花あかり特設ページはこちら↓

合 掌
 

0 件のコメント:

コメントを投稿