2021年10月9日土曜日

お楽しみ体育祭!

 どうも、住職です!

今日はお隣の幼稚園児による
お楽しみ体育祭でした。
楽しみ過ぎて写真撮るのを
忘れてしまいましたが、
強風にあおられながらも
終始にぎやかに行われました。

小さな子供たちが
一生懸命に走る姿や、
リレーで惜しくも負けて
これでもかと悔しがる姿。

お父さんお母さんと一緒に
組体操している姿など、
全部がキラキラ輝いてました

住職は、と言えば、
借り物(人)競争の
「かっこいい人」
2回立候補して2回とも落選したり、

園児の競争に参加、120キロ
爆走したり(時速ではない)と
案の定大活躍でした←

ただし、全国的に緊急事態宣言が
解除されたとはいえ参加者は
1園児につき2人まで。

コロナの影響は今も深く、
まだまだ油断は許されませんが、
こうして開催出来ることを
喜ぶべきか、と思いました。

明後日は潮音寺も秋季大祭!
心してお出迎えの準備をせねば、
と決意を固めるのであるのであった。

ではでは合掌
村上定運拝


0 件のコメント:

コメントを投稿