2021年7月10日土曜日

リリー・ザ・ガーデン(ユリ園と言いたい)

 どうも、住職です。

ずっとお寺に居ると細やかな変化に

うとくなってしまいがちなのですが、


気が付けば百合園が満開に!!
これからまだ100本以上咲くそうです。
盛大に植えたら迫力がやばい(笑)

香りもすごいので近づいたら花粉がついて
着物がびっくりするぐらい汚れました。

でも最初に作った時から見てると
大きく育つのも嬉しいなぁ。。
雑草取ったり植え替えしたり、
手をかけると立派に育つんですよ。

成長する姿を見て喜ぶ、
これが親の心なのでしょうか。

父母の恩重きこと
天の極まり無きが如し

まぁ、わたしちょっとしか
手伝ってないんですけどね。

梅雨の合間にちょっと
晴れやかな気分になりました。

リリー・定うンキー

【お知らせ】

①東京慈母観音の会 再度休止

昨年から薬師寺東京別院で始めさせてもらったらすぐ緊急事態が出てしまい、約半年の沈黙を経てもう一度始動させてもらった東京慈母観音の会ですが、またもや緊急事態宣言の発令により今月から休止となりました。再開の折にはお声かけさせていただきます。しばらく会えませんがお楽しみにしていらしてくださいませ。。。

②明日の地蔵縁日法要 ライブ配信決定

まぁここまで東京に出させてもらえなくなってくるとさすがに「そういえばYouTubeやってたよな。。。どうなったんだ?」なんていうことがあったりする訳です。そこで、明日の午後1時半から地蔵縁日の法要をYouTubeにてライブ配信させていただきます。お時間が合えば是非ともご視聴くださいませ!
↓慈母観音潮音寺チャンネル↓

ではでは合掌




0 件のコメント:

コメントを投稿