2020年12月2日水曜日

母の誕生日にお写経をしました。

どうも、住職です。
寒くなりましたね!

今年もカレンダーが残り1枚になりました。
時が経つのは早いです。

住職になってからはやもう
1か月が経ってしまいました。。。

まだ何もできておりませんが、
毎朝お祈りに励んでおります。
先日、母の誕生日に際して

潮音寺のお写経である

父母恩重経

を写させていただきました。


父母の恩重きこと

天の極まり無きが如し

(ご両親の与えてくれる恩は、この空に

終わりがないのと同じくらい大きいものだ)


本当に良いフレーズです。

読んでも書いても唱えても

その都度胸が熱くなります。


お経で思い出しましたが、

最近「作業用BGM」という動画ジャンルを

紹介されたので、般若心経を30分リピートした

動画をアップロードしました。


作業中の耳元に

お仏壇の前で

とにかく声が聞きたいときに

ぜひお役立てくださいませ。

↓動画はこちら↓

https://youtu.be/5KpXX8iMp0E


これでもう寂しくないですね(謎)

ではでは合掌

村上定運拝

0 件のコメント:

コメントを投稿