2020年3月13日金曜日

令和2年 東日本大震災 追悼供養法要・涅槃写経会

震災により大被害を受けた潮音寺では本年も東日本大震災追悼法要を厳修いたしました。

また同日午前中には本山薬師寺所有の大涅槃図をお祀りし写経会を行いました。


 本山より安田奘基師も法要に参列頂きました。
大涅槃図の説明をされる生駒住職
そのあとは、
↓続きはこちら



 僧侶一同がお写経されていました。あまりにも珍しい光景だったので写真に残しました。
 大川小学校の児童及び教職員のご冥福を願うために、建立された地蔵菩薩の前で読経
 震災発生時刻の14時46分に全員で震災追悼・復興の願いを込め、鐘を突きました
本年はコロナウイルスの影響もあり、規模を小さくして実施致しました
今現在お堂では新型肺炎コロナウイルスの疫病退散、早期収束を毎朝御祈願しております

毎日新聞社様に取材頂きました「福島第1原発事故 「心の復興」祈る 潮来・潮音寺で法要 /茨城」

茨城新聞社様に取材頂きました「大震災追悼、鎮魂・復興願い祈り 潮来、鹿嶋」

0 件のコメント:

コメントを投稿