2024年1月18日木曜日

仏足石用の香炉完成

どうも、住職です。


この度仏足石を祀るに当たり、
お線香を供えるための香炉が完成しました!

「石の仏様には石の香炉だといいな」という
なんとも安直な発想から始まったこの企画。
気軽にオッケーしてくださった2代目石山人さんにも
相当なご苦労をおかけしました。
改めて感謝申し上げます。
↓こちらが完成した香炉です!
とてもおごそかでいい感じです!
ちなみに形は岐阜県の護国之寺所蔵の
国宝の托鉢椀をモデルにされたそうです。

↓ちょっと上から見下ろすとこんな感じ。
お線香が吸い込まれていきそうですね!


↓製作中の仏足石の前に置くときっとこんな感じに。
ますます完成が楽しみになって来ました!

皆さんもぜひ、ご結縁をお願いします。
また4月7日(日)の開眼法要にも
是非ご参列くださいませ。

合 掌
村上定運拝

0 件のコメント:

コメントを投稿