2020年8月13日木曜日

お盆初日(万燈会について重大発表あり)

令和2年万燈会についての情報はこちら

令和2年のお盆が始まりました。
本年は毎年帰省されていた方々も
ご実家へ帰らない方が多いそうですね。

ご先祖様を思う時に場所は関係ありません。
亡くなった方を思い出してあげてください。


境内のスイレンと裏の池に満開の蓮。
まるで極楽浄土にいるかのようです。
ご先祖様はきっとこういう所にいるんでしょうね。



と神妙な感じでブログを書いてるかと見せかけて
★重★大★発★表★
!万燈会YouTubeライブ配信!

万燈会開催に至るまでの間潮音寺では、
感染拡大防止の対策を検討して参りました。

お寺単体では実現できないこともたくさんあって
頭を抱えていたところ天の声、ではなくて
日本能率協会マネジメントセンター
(ノーリツ手帳のところ)
渕上耕平さんからお声かけを頂戴しました。

安全のために今回ご参拝を見合わせられた方、
または遠方からご参拝がかなわない方などに向けて

動画配信チームPhotonium(フォトニウム)さんの
ご協力のもと、会場内にカメラ、ドローンなどを配置して
撮影を行い、万燈会当日の様子を
YouTube「慈母観音潮音寺チャンネル」
にて生配信することになりました!!
↓告知動画です↓

チャンネル登録をしつつ、
過去の動画を見たりしながら
当日お待ちいただけると幸いです。

↓「慈母観音潮音寺チャンネル」↓

※動画は後日でもご覧いただくことが可能です。

↓Photoniumホームページ↓ 

http://photonium.work/

なんかすごい強そう。。。

是非ともご視聴くださいませ。

合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿