2017年4月23日日曜日

【牡丹会(ぼたんえ)】と【降誕会(観音縁日)】

4月22日に『牡丹会』と『降誕会』を行いました。

牡丹を見ながら生駒住職が立てたお抹茶をいただく会となりました。




三十三観音を想い三十三種類の牡丹が植樹されています
お好きな品種を探されてみてはどうでしょうか
 


 


牡丹の専門家である有我重房氏に植樹を直接ご指導頂きました
 

牡丹の傍でお茶を立てる住職
 
-
 
その後、13時半より観音縁日(毎月第4土曜日)にて法要と法話を行いました
またお釈迦様の誕生を祝い花御堂に甘茶をかけました。
 
 


 
合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿